

キャラクター紹介:ビッグガメラ編

キャラクター紹介、略してキャラショーの第二回は主人公K'助くんの直属の上司(?)である「ビッグガメラ」です!


↓第二話より抜粋。雄叫ぶビッグガメラ。
big_2

彼は日本でも有数の規模を誇る総合商社、エレキ物流(株)の営業五課を取り仕切る課長であり、同課の山田K'助や淀橋石丸、桜屋ミドリの上に立つ存在です。

しかし、彼の獰猛かつ単細胞で、自己中心的な性格のせいか、彼を慕っている部下はいるようで、いません。
自宅の古くなった家電(故障したものも)を無理矢理部下に受け取らせたり、眼についた部下の家電製品を取り上げて返さなかったりと、わがまま放題、好き勝手に振る舞っています。
セクハラを執拗に繰り返しているため、女子社員全員に避けられてもいるとか…。


社内ではいろいろなあだ名を付けられていることでも有名です。
一般的には「ビッグガメラ」と呼ばれていますが、一部の部下からは影で「バーコードバトラー」と、懐かしい対戦型ゲーム機の呼び名で呼ばれています。(知らない人は是非ググってね♪)
ちなみに、彼の本名を覚えている社員は会社には既にいません。本人も少し記憶が曖昧な所があるようです。

さて、彼の会社での業務ですが、営業五課は社内でも窓際中の窓際で、特にやることもありませんし、させても貰えません…。
日がな一日マウスでダブルクリックし続けたり、頭に浮かんだフェイバリットミュージックのリズムに合わせてキーボードをカチャカチャ叩いています。
最近ではニンテンドーDSにハマっているらしく、脳トレなどを盛んにプレイしているとの噂です。


↓ニンテンドーDSをプレイするビッグガメラ。すぐに下の画面が痛む。
big_1

そんな、どうしようもない彼ですが、作者には良い所もきっとあると思えて仕方ありません。
いつか彼の魅力が、紙面いっぱいに満開の花を咲かせる日がくる気がしないでもない…という気が致しかねます!?
(武市・F・ぺえ太)


コメント

ニンテンドーDS iとかが出たそうな

ビックガメラとカラオケとか行くとうるさそうですね…
おっれはビグガメラ 五~課 かっちょお~♪とか歌うんやろな
ちなみに僕は暇なときデスクトップのフォルダを
選択して解除してを無限ループしてます…ハハハ ぜひ!

>M様
いや~ぁ、病んでますなあ(^^;
お互い、仕事してるフリをするのも疲れますよね~!わはは…って働けw

DSはマリオと脳トレ以外やったこと無いんですけど、面白いソフトあるんでしょうかね?
ボクは一度ゲームにハマると体中が腐ってきて、生ける屍状態になるので、ほどほどに付き合ってるんですけど…。

はっは。カラオケの曲を作ってくれたら適度な労力でアニメ作りますよ~♪(ナンチテ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kadenemon.blog36.fc2.com/tb.php/17-d5dac8fe

 | HOME | 

プロフィール

武市・F・ぺえ太

武市・F・ぺえ太

作・絵

24歳♂

期待の家電:DIGA

家電占い:ワープロ

経歴:某家電量販店Mでバイトの経験あり

OSaX

OSaX

監修・家電アドバイザー

23歳♂

期待の家電:ヘルシオ

家電占い:スピーカー

趣味:電量販店巡り

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

管理人にメール

オリックスバッファローズの公式ページへ 家電えモんはオリックス・バッファローズを応援しています

クリックで応援よろしくお願いします。
ブログランキングへ にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
[ブログ王ランキング]

