スポンサーサイト


Dは、ドーナツのD♪


情報家電アドバイザー検定、合格!
自分で問題を書いて、Web上にオリジナルの検定が作れる、yahooみんなの検定。
そこで、なんと「情報家電アドバイザー検定」なるものを発見!
家電えモん唯一の家電アドバイザーとして、これを受けぬと男がすたるわ!ってわけで受験…
…結果、10点満点中9点でなんとか合格…ふう、危なかったぜ

最後の、ラジオの周波数の問題でミスってしまいました。
ってか、ラジオの周波数は情報家電にあたるんですかね?
余談だけど、地デジと時を同じくして、ラジオもデジタル放送に移行する計画だったんですが。
地デジほど切り替えのことを認知してる人がおらず、この話は結局流れてしまいました…

そういうわけで、インターネットから誰でも受験できるんで。
情報家電に自信のある人もない人も受験してみて!
「情報家電アドバイザー検定」


個人的には、全問ここで解説したいんだけど、そんなことするとネタバレ(というか検定の意味がなくなる)
になってしまうので、断腸の思いで今日のエントリーはここまでにします。
解説は近く、追記ですることにします!
(OSaX)


うおおおおおぉ!不合格じゃあ!!
家電マンガなど描いてるボクにして、6/10点しか取れませなんだわぁ!
解きながら「そんなに難しくないわあ…楽勝や」とタカをくくっていたら、このザマ…。

一番悔しかったのはCC●の問題を間違えたことです。
ケアレスミスして、高校の時分を思い出してしもた…(;;

6点しかとれないなんて、ホンマ家電マンガ家失格じゃあ~!
皆の期待を裏切ってしまった…。こりゃ切腹モノですね…。

…でも描くっ!!
(武市・F・ぺえ太)


皆さんも解答した後、コメント欄で点数をぶちまけてみよう♪
そして、OSAXさんを質問攻めにしよう!!



スポンサーサイト

コメント

へー
ラジオもデジタル放送化なるよていだったのかw
しかし
今の時代わざわざチューナーとかテレビ買い換えてまでテレビ見る人がどのくらいいるのでしょうかね?
基本的なテレビはたいして面白くなくなってしまった感がありますし
これが今の世代ってやつなのですかね?

ぼくも、最近テレビを見なくなりました
芸能人が、ただ食ったり騒いだりしてるとこハイビジョンで見てもねぇ…

ノンノ~ン!

とりあえず「BS漫画夜話」と「BSアニメ夜話」は見ましょうよ!ハイビジョンで!
あと新しいサラリーマン金太郎のドラマと、タモリ倶楽部と、大晦日のK-1やらなんやらと…w

RGB…AN…SI…IEEE…PAL…CCB …あぁ眠い…zzz
10問中3問しか正解できなかった…。
家電えモんなら、もちろん全問正解ですよねw
テレビなら「アメーーク」の家電芸人の回も見てあげて下さいー。

>M様
「アメトーーク」の家電芸人の回。誰か撮ってないかなぁ…
もう少し早くDIGAがウチにやってきていれば…(無念

そういや少し遅れましたが、Panasonicが三洋電気を買収するみたいですね!
三洋のお家芸である電池事業が目当てと聞いて、すぐエネループを連想したんですケド、何やら電気自動車の充電池のコトらしいです。
将来的に「来る」と、それは力強くのたもうておられました…。

はじめまして。

「家電マンガ」というキーワードで検索したところ…
さっき存在を知り、「家電のキャラクターかも」と、びくびくしながらたどりつきました。

自分たちの作っている「家電キャラ」と方向性が違ってよかった。

家電製品に全然詳しくないので…
「家電えもん」みたいなものはできないんです。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kadenemon.blog36.fc2.com/tb.php/18-a92ecc29

 | HOME | 

プロフィール

武市・F・ぺえ太

武市・F・ぺえ太

作・絵

24歳♂

期待の家電:DIGA

家電占い:ワープロ

経歴:某家電量販店Mでバイトの経験あり

OSaX

OSaX

監修・家電アドバイザー

23歳♂

期待の家電:ヘルシオ

家電占い:スピーカー

趣味:電量販店巡り

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

管理人にメール

オリックスバッファローズの公式ページへ 家電えモんはオリックス・バッファローズを応援しています

クリックで応援よろしくお願いします。
ブログランキングへ にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
[ブログ王ランキング]

